Date: 2月 26th, 2015
Cate: キチ日誌

月経時のたった一つのいい事

突然ですが、私は生理痛がとてもひどいです。

腹痛腰痛はもちろん、偏頭痛、吐き気、イライラ、起こりうる全ての生理の症状を毎月感じます。

一見いい事無しのように見えますが、たった一つだけいいことがあります。それは、この時期だけやたら肌がきれいになるのです。

きっと色々な生理の時期に老廃物も一緒に体外に出るせいか、肌荒れは治り毛穴は小さく、肌のきめが細かくなって、痛み止めを買いに寄った薬局の店員さんにさえ「肌綺麗ですね」と褒められるほどです。

そんなに綺麗な肌になるのに諸症状が酷過ぎて、どこにも出かけることが出来ないという…。

いいのか悪いのか分からない状況ですが、こんな症状が起こるのって、周りにだれもいないんですよね。

生理中に肌がきれいになる方、どなたかいらっしゃいませんか。

Date: 2月 17th, 2015
Cate: 料理日誌

目指せ胃袋婚(料理に関すること)

私には結婚を考えている相手がいます。(現在、同棲中)

最初のころは味噌汁すら作れないほどの料理技術でした。

2年くらいが経過しさまざまな料理を作れるようになりました。

時頼「おいしくない」「味がおかしい」などの指摘を受けて落ち込むときもありますが、「おいしい!」「おかわりない?」なんて言葉を聞くときはとっても嬉しいです。

今は彼の親から料理を教えてもらい、いつかは「お前の料理がないとダメなんだ!」「今日はこれが食べたかった!よくわかったね」なんて言葉が聞きたいと日々努力を重ねています。

目指すは胃袋婚!今年中には結婚したいな!

Date: 2月 8th, 2015
Cate: キチ日誌

年々友達が減っていくような・・

友達って、年々減ってきませんんか?

今はSNSなどが発達していて、、疎遠だった人ともつながったりする時代ですが、特にある程度大人になってからできた友達が、
少しづつ減っていているように感じます。

本当に縁がある人は、どんなに時間が経ってしまっても、どんなに距離が離れてしまってもずっと友達でいられます。

元々私に友達が少ないからかもしれないですが(笑)、例えば今は忙しくしている毎日でも、
子育てがひと段落したときなど、急に空しくなってしまうような気がします。

趣味や生きがいを見つけて、そこで知り合う人たちとの縁を大切にして、人生を楽しく過ごしたいと思います。

Date: 1月 29th, 2015
Cate: 料理日誌

トマトラーメン

昨日、枚方にいる友達の自宅までレコーディングの手伝いに行きました。

ギャラは出ない変わりに、交通費と食事をおごってもらいました。

『トマトラーメン食べに行くよ!』と言われて僕はラーメンと言えばシンプルなラーメンが好きなのでトマトラーメンかぁ・・と思いつつ着いて行きました。枚方市駅から南東に5分くらいの位置にある(とまこ)というトマトラーメンがメインのお店に行きました(普通のラーメンもありましたが、友達の強い勧めでトマトラーメンを食べました。)

一口食べて驚き、意外や意外おいしい・・・!!トマトとバジルのとても良い香りがして、こってりしてるわけではなく、麺にさらっと絡んでおいしい!トマトラーメンを舐めていました。

僕は頼まなかったのですが最後にスープを少し残して御飯を入れてリゾット風にするという食べ方もあるようで、ラーメンでお腹いっぱいになったので、頼みませんでしたが、これもとてもおすすめです!これを機にカレーラーメンなどの変わりラーメンも挑戦してみようかと思いました。

Date: 1月 20th, 2015
Cate: キチ日誌

おみくじ

初詣で近所の神社にお参りに家族4人で行きました。
恒例のおみくじを引くと結果は末吉…。
なんだかとっても微妙な結果でした。
なんでも、おみくじって納得がいくまで何度でも引いて良いんだとか。
いやいや、そんなの神社が仕組んだ作戦じゃんとか思いつつもう一度引きました。
すると、また末吉…。
詳細内容はちょっと違うけど、末吉なのは同じです。
なんだか悔しくなってもう一度引くことに。
3度目こそはと期待していましたが、なんと3度目も末吉。
4度目はさすがに引きませんでした。
3度も連続で末吉ってことは4度目も末吉だろうし、今年は末吉の年なんだと妙に納得してしまいました。